勘六縁の田んぼから

令和4年産のお米が完売となりました。感謝。

こんにちは。裕美(嫁)です。

2023年7月2日をもちまして、令和4年産のお米が完売となりました。たくさんの方々へお届けできて、とても嬉しく、ありがたく思っております。

食べてみたかった…という方、せっかくでしたのに大変申し訳ありません。9月20日頃から新米予約受付を開始する予定です。また改めて、ブログやSNSでお知らせいたします。どうぞよろしくお願い致します。

収穫量の少なかった昨年秋。それでも、ありがたいことに田んぼの面積が増えてきていたので、6月いっぱいまで販売できるくらいの収穫量になってくれました。大切な田んぼを貸してくださる地域のひとたちに、本当に感謝しています。

今年は絶対に失敗したくない、しないぞと思って、ここまでやってきました。幸いよい苗に育ってくれて、今のところ元気そうです、稲たち。ここから夏の土用までが勝負。草に勝とうというのはちょっと違うかもですが、うまく草や虫と共存できるよう、稲たちが稲たちらしく育ってくれるよう、草とりをしつつ、見守っていきたいと思います。

さいごに草とり写真を。

田んぼに這いつくばっていると、どこかほっとする。

6/19の稲たち。ここからぐんと大きくなりました。

お米を食べてくださる皆さん、見守ってくださる皆さんがいるから頑張れます。いつもほんとうに、ありがとうございます。よい秋を迎えられるよう、頑張ります。

ありがとうございました。

 

【勘六縁のお米】

*令和4年産のお米は完売しました。ありがとうございました。
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*一度お米を食べてみたいという方は、新米予約をぜひ(9月20日頃から)。


最近の投稿

アーカイブ