勘六縁の田んぼから

4月前のゆったり時間★

こんにちは。
日曜日の裕美(嫁)です。子たちはお昼寝中で静かな昼下がり。

前回の里江さんブログ、素敵でした~さすが富松家。里江さんのおばあちゃんも素敵な方で、笑顔が可愛くて優しかったなぁと思い出します。葉っぱの形のきりせんしょ、見てみたかったな。

さてさて。
4月に入ると急なギアチェンジが起こりますので、今のうちにゆったりしておきたいところ。

里江さんとおやつを食べたり。

里江さんのことがみんな大好き。

タカさんの奥さまと里江さんと女子会をしたり。

トマトクリームパスタ&コーンごはんでお子様ランチ風。お会いできて嬉しかった。

陽佑氏のハッピーバースディがあったり。

ケーキが気になる、WBCも気になる。めっちゃ美味しいフルーツタルト。waccoさん、いつもありがとうございます♡

福寿草はその後もぐんぐん伸びています。

なんて可愛い色なの。といつも思う。

こんなに咲いていたっけ!?とびっくり。先日踏んじまった気がするけど、びくともしない。

今日の午前中は、例によって庭にシートを広げておやつを食べ、「畑で砂遊びしたい!」と娘からのリクエスト。土いじりに熱中する子たちと、目がうつろな陽佑氏。

魂ぬけてる人がひとり。土いじりって楽しいよねぇ。

昨年の4月1日は、朝から陽佑氏がバキバキで(やるぞ~!とやる気に満ちあふれていて)、里江さんとびっくりしたのでした。(笑) 今年はそれを覚悟しておいて、それまではゆったり時間を味わうぞと決めています。

4月から始まるバタバタな日々は、7月の手取り除草が終わるまで続きます。一息つく頃にはもう真夏。苗づくりを絶対に失敗できないと思うと、私もド緊張ですが、今年は季節の移ろいを心ゆくまで味わいたいなと、楽しみな部分もあります。うん、みんなで頑張ろ。

おまけ①:娘も娘で、おんぶにだっこ。

こんな日も、ある。

おまけ②:娘撮影の私。何モードよ、これ!?

偶然の産物。

おわりがあり、はじまりがあり、春はいろいろですね。皆さんも、変化をゆっくりと味わえますように。

ありがとうございました。

 

【勘六縁のお米】

*令和4年産のお米を販売中です!
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*一度お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。


最近の投稿

アーカイブ