勘六縁の田んぼから

春ですね。

こんにちは。
本日の担当は、里江です。

前回の裕美ちゃんのブログに恥ずかしいですが私もたくさん出演させてもらっていました。いろいろとおいしかったです。バキバキの陽佑さん…、今年早いようで、もうすでにその姿を見ました!裕美ちゃんと驚いていました。(笑)

話は変わりますが、焼いも屋さん私も見ることが出来ました!今季最後ということでした。しっかり写真も撮れました。

裕美ちゃんとアングルが同じかもしれないです。

この間、ちらっと見えた郵便局の赤い車が、来ないはずの焼いも屋さんに見えてしまいました。また、来年が楽しみです。

さてさて、ここからは春のお話。こないだ見た水仙はにょきにょきと成長していてあっという間にこんなに大きくなっていました。

さらに、桜のつぼみもちょっとふっくらしてきました。去年まで触れるくらいの枝があったのですが、高くなっていて届かなくなっていました。成長ってすごいですね。(もしかすると、枝が違っていたかもしれないです)

ぼやけずにつぼみ撮れました。かわいいつぼみです。

母と4月から研修に来られる方と畑を探索中に、「これ雨降りばなっこっていうんだよ」と母が教えてくれたお花です。

どれが花?という感じの写真ですみません。

名前覚えていなく、もう一度母に聞いたときに、「これ、とると雨降るんだって言われたもんだ」と話していて「えっ!うちとっちゃったよ!写真に…」といった後に、撮るではなく採るのほうだったのかと自分で気づきました。(笑)母からの突っ込みはありませんでした。

道を歩けば、これは何々だと色々教えてくれる母、聞いても忘れてしまう娘。前に体験に来られた方に「これなんですか?」と聞かれてもわからなかったことがあり、母ならわかるだろうなということがありました。母のように答えられる人になれたらかっこいいなと思いました。あと、食べられる物がわかるっていいですよね。春にとっても役立ちます!(雨降りばなっこは食べられないと思いますが)

みなさまもそれぞれの春を満喫できている頃でしょうか、もっとたくさん春を楽しめますように。

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

【勘六縁のお米】

*令和4年産のお米を販売中です!
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*一度お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。


最近の投稿

アーカイブ