勘六縁の田んぼから

新しいネットショップ、正しくは3月31日からでした。ごめんなさい!

こんにちは。
本日も裕美(嫁)が担当していきます。
今週もよろしくお願いします!

ここのところ雨の遠野。春の嵐というかんじです。今朝は雪も舞ったり。雪の下からばっけ(ふきのとう)を発見、ばっけ味噌にして毎朝ごはんで堪能しております。

前回ブログでお伝えした、新しいネットショップの公開日程のこと、修正させてください。ごめんなさい。正しくは、3月31日(木)からになります。

3月28・29日もストップせず、今のままのネットショップからご注文いただけます。移行日の3月30日に覗いていただくと、今のままの方か新しい方かどちらかが出てきます(移行日でもどちらからでもご注文いただけます)。

作ってくださっている方や陽佑氏の話を聞かずに、勇み足でブログを書いたわたくしのミス。。メールにてご案内差し上げた方々も申し訳ありません。このあと改めてメールさせていただきます。あぁ…今後は気をつけます。

ありがたいことに、ショップアカウントの登録をいただいている方々へ。新しいネットショップからご注文いただく際、新たに登録していただかなくてはならず(ご住所など)、お手数をお掛けしてごめんなさい。

ばたばたしているうちにあっという間に過ぎていった冬でしたが、陽佑氏がいろいろ先立ちしてくれたおかげで、できたこともたくさん。精米所がきれいになって出荷しやすくなり(タカさんとっても助かりました)、仕事部屋がきれいになりそうだし(里江さんの多大なる貢献により)、ネットショップも新しくなる。ありがとうありがとう。

おまけ①:この冬最後のおでん。母がおでん作りにハマった冬。みるみる上手になって、昆布・しいたけ・酒・塩・醤油で美味しいおでんに。極めました~ ちなみに三角形のやわらかそうなのは高野豆腐。タカさんに教わって入れるように。うまいんです。

おまけ②:こども同士であーん。娘はもう、息子の面倒をみたくってみたくって。ごはんをあげてくれる日も。この日は醤油くず湯。いい風景だなぁとしみじみ。

出会いと別れの3月4月。どきどきの日もあるかと思います。お家ではゆっくりゆったり過ごせますように。

ありがとうございました。

 

【勘六縁のお米】

*令和3年産米の発送をしています。
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
年を越して水分量が落ち着き、味や香りをより感じられるようになってきました。品種ごとの違いを味わっていただけたら幸いです。一度ぜひお試しください。(ごめんなさい、亀の尾とササニシキは完売しました)


最近の投稿

アーカイブ