勘六縁の田んぼから

3月30日、勘六縁ネットショップが新しくなります☆(それに伴い、3月28・29日はストップします)

こんにちは。
本日の担当は裕美(嫁)です。
ひさびさにブログ投稿できるありがたさを感じています。

ここのところ地震がつづき、ご心配をお掛けしました。温かいお言葉、ありがとうございました。揺れの大きかった地域の方々、少しでもはやくいつもの暮らしに戻れますように。

私はというと、いつにも増して眠気でぼーっとする日々です(笑)。7ヶ月の息子は夜中あまり寝ないタイプらしく、陽佑氏と共に格闘中。あとから思い返せば、いい思い出だったなぁとなるはずなので、楽しみたいけれど難しい。踏ん張りどころですね。

さてさて、3月30日、勘六縁ネットショップが新しくなります☆

それに伴い、メンテナンスのため3月28・29日はネットショップをストップします。3月27日まではいつも通りご購入いただけます。3月30日からは新しいショップになります(URLはhttps://kan6en.netのままです)。ぜひ覗いてみてください^^

以前ホームページを新しくする際にご協力いただいた方に、今回もお願いしました。見やすく使いやすく勘六縁らしいかわいらしさもあり。いいかんじにしてくださってありがとうございます。

自分たちだけだと、難しいことを難しく長~く書くことしかできませんが、難しいことを「伝える」視点でまとめる勉強になっています。今だからこそのネットやSNSの活用の仕方も。全部一気には無理ですが、ちょっとずつやっていけたらと思います。

勘六縁は今年12年目を迎え、ありがたいことにご注文の数、出荷の数が増えてきました。定期購入の方々への月々の発送も100件近くに。本当にありがとうございます。

私の超アナログ方法に、里江さんがすぐ馴染んでくださって。2年間なんとかやってきましたが、それでもちょっとパンク気味でした。里江さんがいなかったらもうかなり厳しかった。感謝しています。

これからもっとご縁をいただきたい。そのためにも、変えるところ変えないところを考えることにしました。超アナログ万歳の部分と、システムに頼る部分と。今回のネットショップリニューアルで、一歩先に進めたらと思います。

定期購入のご注文もしやすくなります。毎月・隔月・3ヶ月に一回からお選びいただけます。皆さんの日々の食卓の笑顔に、少しでも関わらせていただけたら嬉しいなと思っています。

おまけその1。
先日のたこ焼きパーティ女子会でのタカさん。焼き手として参加くださいました。とっても美味しかった。

おまけその2。
おとといのドカ雪。重たいのなんの(と話していました、陽佑氏と母が)。解けるのも早い早い。

三寒四温の頃、皆さんもどうかお身体大切になさってくださいね。桜まであと少しですね。

ありがとうございました。

 

【勘六縁のお米】

*令和3年産米の発送をしています。
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
年を越して水分量が落ち着き、味や香りをより感じられるようになってきました。品種ごとの違いを味わっていただけたら幸いです。一度ぜひお試しください。(ごめんなさい、亀の尾とササニシキは完売しました)


最近の投稿

アーカイブ