勘六縁の田んぼから

は~しあわせ~

こんにちは。
今回の担当は、一週間ぶり、初の2連続投稿になるタカです。レアです。
よろしくお願いいたします。

去年のブログにも書いたのですが、わたくし、経年変化するものが大好物で、自分でもいろいろと育て経年変化を楽しんでおります。
まずはこちら



うちの南部鉄器三人衆。
まずは鉄瓶。もう毎日こやつで、お湯を沸かし、飲料用のお湯はすべてこやつ。
次に鉄フライパン。うちの妻は、フライパンはほぼこやつしか使っておりません。もうほぼ焦げ付きなく、ぬるま湯とたわしだけで洗えるとゆう気軽さ。
そして、たこ焼き器。去年の2月ころから月二以上はたこ焼きしとります。大のお気に入り。
どちらも、良い見た目に変化しており、もうたまりません!!

そして、もう一つ育てているものにジーンズがあります。
桃太郎ジーンズに一目惚れしもう7年くらい愛用しております。
桃太郎ジーンズ、すごく色落ちが綺麗で

このジーンズが

こんな綺麗なブルーに!
ちょっと画像だと解りにくいかもしれませんが💦

後ろ側はこんなかんじ

中はこんなかんじでいろいろとこだわっております。
色落ちもさることながら、履き心地がとても柔らか。
もう、たまりません!

ほかにもいろいろ育てておりますが、経年変化していくものたちにかこまれてほんと「しあわせ~」です。
そして、こんな素敵なものを贈ってくださった方々と、ものを作ってくれた職人さんたちに感謝いたします。
ありがとうございます。

それでは皆さま、かぜなどひかれませぬよう、体調に気をつけておすごしください。

んだば また~

【勘六縁のお米】

*令和3年産米の発送をしています。
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
年を越して水分量が落ち着き、味や香りをより感じられるようになってきました。品種ごとの違いを味わっていただけたら幸いです。一度ぜひお試しください。


最近の投稿

アーカイブ