勘六縁の田んぼから

のんびり~

こんにちは。今回の担当はタカです。
よろしくお願いします。

先週の土曜日、趣味をしたり、妻とコーヒーを飲んだり、のんびりと休日の午前を過ごしていました。
大体11時くらいに薪を取りに外に出ると

んんんっ
おおおー
何かおる

こちらを見つめる日本カモシカ!

しかも2匹!!

この日本カモシカ、植木の葉っぱを食べに来てたようです。


こんな感じで、植木へと続く何かの足跡。
よっぽど美味いのかこの葉っぱは。

しかし、この植木の近くには、軽トラがとまってるし、その横には我が家があるし、なにより11時という、まっぴるまに近い時間帯、「なんてのんびりしたカモシカじゃ~」と、妻と笑ったのんびりとした休日でした。
そして、次の日も、こんどは家の裏に来とりました。
また同じ時間帯。
ほんとのんびりしとるな~

話はかわりまして、
前回の里江さんの投稿で出ていたメッセージの件なのですが、わたくし冬季限定でメッセージを米主様に書いておくっております。
わたくしのメッセージが届いた米主さま、おそまつな字、ほんとうに申し訳なく思います。
笑ながら温かい目で見てやってください💦

それではみなさま素敵な週末をお過ごしください。

んだば~また~

【勘六縁のお米】

*令和3年産米の発送をしています。
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
年を越して水分量が落ち着き、味や香りをより感じられるようになってきました。品種ごとの違いを味わっていただけたら幸いです。一度ぜひお試しください。


最近の投稿

アーカイブ