勘六縁の田んぼから

久しぶりなので、色々です。

こんにちは。
お久しぶりです。
本日の担当は、里江です。

本当に、久しぶりのブログになります。前回、いつだったかなと見返してみると、
なんと…!7月でした。どおりで、ブログのサイトに入るまでも、どうだったっけ、と時間がかかるはずです(笑)

そんなこんなで、ブランクの空いた文なので、ご了承くださいませ。
(ブランクあく前も読みにくかったですが…)

さてさて
前回のブログでは、シカ対策中のタカさんと央くんが写ってました。あの後、田んぼに行って見てきました。

こんな感じに、田んぼがネットに囲まれていました。

蚊帳の中に田んぼが入っているみたいと思ってしまいました。(この写真だと蚊帳には見えにくいですね(笑))
田んぼの風景では、ネットがない方がいいと思うのですが、蚊帳の中にいる田んぼと思うと何だかかわいく見えてきました。
シカさんほどほどでお願いいたします。

そして、ただいま勘六縁の外作業は、3回目の草刈り中です。



この写真は2回目の草刈りの時の写真です。やっとブログにのせることが出来ました。(でも、うまく撮れてなかったです。もっと、かっこいいんですけど、申し訳ないです)
この2回目の草刈りが暑い時期というのもあり、1番大変だと聞きました。暑い時間帯を避け、朝早い時間からタカさん央くん頑張ってくれていました。ありがとうございます。

私の父に勘六縁で草刈り3回目やってるんだよ。と話すとお父さんなんて4回目やったじぇとなぜか自慢げに話していました。(笑)
勘六縁とは量が違うでしょ。とツッコミを入れてしまいましたが、すごいね!といった方がよかったかしら…。なぜか父にはやさしくなれない私…。ここで、感謝の気持ちを伝えておこう!お父さんいつも、ありがとう。

変な方向に話がずれてしまい、すみません。

そして、おまけです。道端にカマキリがいたのでパシャリ。虫が苦手な方アップが来ますのでご注意くださいませ。


撮り続けていると、うるさかったのか、それともカメラをわかったのか、カメラ目線をくれました。

カマキリのカメラ目線にびっくりしましたが、少しうれしかったです。

はじめに、書いたように読みにくく、内容がない文になってしまいました。
きっと、裕美ちゃんなら、たまにはそういうのもいいんですよ。と言ってくれるはず…です。
次、頑張ります。

最近の小友は、空気が秋へと変わってきました。
まだまだ、夏が続いているとことが多いかと思いますが、
みなさまも、夏から秋の変化を楽しめますように。

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

*【勘六縁の新米】8月10日から、令和3年産米の予約受付を始めました。
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
新米ならではのみずみずしさや味わい、一度ぜひお試しください。


最近の投稿

アーカイブ