勘六縁の田んぼから

noteはじめました。

こんにちは。
月曜日がきましたね! 裕美(嫁)が担当します。

関東・東海の豪雨、大変でしたね。ここ近年、水の被害が大きくて、地球全体の環境が変わってきているのを感じます。少しでもはやく、いつもの暮らしに戻れますように。祈っています。

こちらは曇り空の草とり日和が多くて、でも雨は少なめの梅雨だなと。昨晩ひさびさにまとまって降ったように思います。稲たちも育ち盛り、ぐんぐん伸びています。私たちとしては丈夫な苗を植えられたので、見ていて少し安心感があります。

里江さん、今年も草とり頑張りました。今年こそは!と思えること、すごく大事と思います。負けず嫌いというのは大切な性質。自分に負けたくない、という姿勢にいつも刺激をもらっています。ありがとう。

 

さてさて。先日、note(ノート)というSNSをはじめました。

今までも、FacebookやTwitterでブログを共有したり、インスタグラムに色々写真を載せたりしてきました。ホームページの改修をお願いした方から、noteっていいよと教えてもらったので、まずはじめてみた次第です。シンプルで投稿しやくすて、いろんな農家の人たちも書いていたりして、なかなか面白いです。

このブログを共有するだけではあるのですが… よかったら覗いてみてください^^

ちなみに、初めてのnote投稿は、ちょっとした記事にしてみました→こちらからどうぞ☆

色んな場や場面で、色んな方々とご縁をいただけたらいいなとイメージしつつ。今までやってきたことを大切にしながら、私たちも楽しんでいけたらと思います。

おまけ:昨晩は担々麺風でした。手作り味噌ラーメンスープに、豆乳とピーナッツペーストを混ぜて、上には大豆ミートのそぼろ。案外けっこう担々麺でした~美味しかった(アップすぎてラーメン感がないですね(笑))

皆さんも、ゆったりした週のスタートになりますように。美味しいごはん&おやつを食べて。

ありがとうございました。

 

*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
*【勘六縁の新米】8月10日から、令和3年産米の予約受付を始めます。
新米ならではのみずみずしさや味わい、一度ぜひお試しください。


最近の投稿

アーカイブ