勘六縁の田んぼから

見ることも大切ですね。

こんにちは。
本日の担当は、里江です。

前回の裕美ちゃんのラーメンおいしそうでした。食べたい…裕美ちゃんが作ってくれる食べ物おいしいんですよ。裕美ちゃんのとうもろこしのごはんとパスタのセットを、お子様ランチのように盛り付けて、また、食べたいです。今回のラーメンも食べたいです。ここに希望を書いたら願いが叶うかもしれません。(裕美ちゃんが見てくれて(笑))

さてさて
手取り除草も来週で終わりの予定です。今のうちに目に焼き付けておこうと、草は取らずに、写真撮りに行ってきました。(先週の土曜日でした)

この日は、いつもよりたくさんが方が手取り除草に来てくれました。

いつもより田んぼがにぎやかに見えます。ばっちゃん達だけでも、にぎやかでお祭りみたいで、いつも楽しいです。

こことれ、きれいだからと、取るのに時間がかかる草(ヒルムシロ(通称:ビリモノ))が水草のようにきれいにびっしり生えてました。(水が濁らないようにしながら撮ったので端っこになってしまいました)

取るのが大変ですが、冗談を入れながら笑って取っていく姿、すごかったです。

手取りを自分がしていると、周りがあまり見えないので、こうやって見るのも勉強になります。ばっちゃん達は、起き上がることがほとんどなく、このままの姿勢で進んでいました。私は、一回取ると起き上がって、草絞って入れて、ちょっと、ぼーと立ちすくんで、また取り始める。という感じです。無駄が多いんです。でも、ばっちゃん達の姿勢は、ずっと続けられないんです。そんな、話をしていると、体のつくり自体が違うんだなという話になります。(とくに、私なんて、だるだるのぼよぼよの体なので尚更なんです)

とりあえず、動きだけでも目に焼き付けて、イメージトレーニングしていきたいと思います。

おまけの写真になります。
陽佑さんと央くんの手取り写真。央くんのシャッターチャンスのがし、草を取っていない所になってしまいました。次のチャンスをねらいます!

今週も梅雨模様でしたが、お家大好きな私は、今こそ休むべ。とゴロゴロ満喫しております。
みなさまも、ゆっくりできる週末になりますように。

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

 

*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
*【勘六縁の新米】8月10日から、令和3年産米の予約受付を始めます。
新米ならではのみずみずしさや味わい、一度ぜひお試しください。


最近の投稿

アーカイブ