勘六縁の田んぼから

フェイスブックのシェア。

こんばんは。陽佑です。冬の間は、日中にブログを更新しようと思っておりましたが、今日は夜の更新です。先週、裕美氏からのバトンを受け取るのが遅くなったので、今回は何とか滑り込みセーフです。

最近、時間があると近くの田んぼに娘と散歩に行きます。私の真似をして、手を後ろに組む娘。
2021年2月 ふむふむ、春が近づいてきたな~。
ふむふむ、春が近づいてきたかな~。

裕美氏が書いていましたが、里江がつくる朝礼での雰囲気、朝礼に限らず様々な場面での雰囲気は、なんだかよいのです。そして、里江のお母さん作の「干しもち」、とっても美味しかったのです。数年ぶりに食べましたが、懐かしくて、体にしみる美味しさでした。

 

一昨日、裕美氏がHPの「お知らせ」欄を、変更しました。
こちら

それにともない、フェイスブックの勘六縁ページのトップの投稿も変更しました。
こちら

2カ所とも、昨年の11月に載せた新米のお知らせのままとなっておりました。時期的に変な感じになっていたのは知りつつ、ちょっと放置しておりましたが、やっと変更することができました。裕美氏、ありがとう。

お蔭さまで、ササニシキは完売致しました。亀の尾と遠野4号はまだございます。亀の尾は、日本のお米の祖先にあたるお米、遠野4号は、冷害の常襲地帯だった遠野で昭和初期に作られたお米で、私たちが数年かけて復活させたものになります。もし宜しければ、一度お試し頂けたら幸いです。
こちら

フェイスブックの勘六縁ページを変更したところ、すぐにシェアをして頂く方がいらっしゃいました。一昨年の今頃からお世話になっている二子玉川のお寿司屋さん「すし喜邑」の木村さん、1年目のお米を最初にご予約頂き、ずっとお世話になっている方、米袋や名刺のデザインをして頂いたトランクの佐々木さん、一緒に経営の勉強をしている仲間のとしちゃん、ありがとうございました。

シェアして頂いて、いいねも沢山して頂いて、頑張れ~という皆さまのお気持ちを感じることができ、とても嬉しかったです。SNSの機能としては普通のことなのかもしれませんが、それでも嬉しくて、これだけで今週頑張れる、という感じになりました。

最後に、娘の写真をもう1枚。スマホで写真を撮る私の影とともに。
2021年2月、ふむふむ、田んぼさん今年も宜しくね~。
ふむふむ、田んぼさん今年も宜しくね~。

以上になります。


最近の投稿

アーカイブ