勘六縁の田んぼから

ブログへの返信?…。

こんにちは。
本日の担当は、里江です。

前回のブログ裕美ちゃんだと思っていたら、陽佑さんでした(笑)陽佑さん忙しそうだなと(勘六縁の外で頑張ってくれているので)思っていても、ちゃんとブログを書かれているのすごいですね。忙しい人は、時間の作り方がうまいのかもしれないです。私は、忙しそうにしているだけの人です。(タカさんは出荷のため外作業、雪かきを頑張ってくれています。なのでタカさんをお待ちの方は、お待ちくださいませ。)

見逃していた陽佑さんのブログに、うれしいことが書いてありました。
よきせぬ、うれしさで、また、頑張れます。
みなさまに感謝と娘ちゃんの後ろ姿に、少し春を感じて、ほっこりしました。

ここで、さらに前々回の裕美ちゃんのブログでの干しもちのお話です。
干しもちを干している写真のリクエストが入ったのでこちらに。

こんな感じに、軒下に干し、時々水につけて、また干すという作業を母がしていました。
私は、まったく手伝わず出来るのを待つのみです。(笑)

こちらが藁であんでいる時の写真です。(わが家は菊池家と違ってごちゃごちゃしているのですみません)

私は、この時も写真を撮るだけ…
作り方…
聞いて来ようと思い忘れてました。

朝礼の時、陽佑さんに、
うちらの親世代で作れるのまれだからね。
お父さん、お母さん大事にしてね。

その言葉に、
あまり、そんなに、そこまで大事にしてなかったかもと…
(感謝の気持ちは、たくさんあります)
あらためて、大事にしないとなと、思いました。

今日の休憩中のおいしいもの。

(陽佑さん、裕美ちゃんの娘ちゃん撮影・上手に撮れてる写真もあったのですが、指が写ってるこちらの方が好きです)

私事ですが、今日誕生日でした。

びっくり、なんともうれしいサプライズでした。そして、おいしかった。
この年になると誕生日を忘れる、何歳になったかもあいまいに(笑)
このカップケーキ裕美ちゃんと娘ちゃんが作ってくれたそうで
なんともなんとも、ありがとうございます☆

週の最後に、こんなうれしく、ほっこりできるなんて、いい週末になりそうです。

みなさまもうれしく、ほっこりできる週末になりますように。

ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ