勘六縁の田んぼから

一歩前へ…。

こんにちは。
本日の担当は、里江です。

前回の陽佑さんの「ブログランキング」のお別れブログ、私は、ちょっとしか関わっていないのに、なんだかさびしい気持ちになりました。何でですかね…そこに、歴史があるからですかね。ちょっとくさいセリフになってしまいましたね(笑)見守っていただいてありがとうございました。

そして、今週最後のバトンをうけとりました!(笑)

今年は、去年より出来ることを増やしていこうと思っています。(唐突ですみません)
そのために、裕美ちゃんを盗み見ています。

お客さまとの電話中だったのですが、楽しそうに話す裕美ちゃんに思わずパシャリと撮ってしまいました。
電話って緊張してしまうのですが、楽しそうでこちらまで、楽しくなってました。

私も、こんな風にお客さまとお話しできたらなと、裕美ちゃんの柔らかな話し方をみてお勉強しています。自分のしゃべりにも自信がなく雑さが入ってしまうので、本当に、裕美ちゃんがうらやましいです。

そんな私も、お会いしたことがあるお客さまと電話をしました。
流れもスムーズに出来ていなかったのに、丁寧に答えてくださいました。私にとって、とても楽しく、うれしい時間になりました。
貴重な時間をいただいて、お話しさせていただいて、本当にありがとうございました。一歩前に進みました。

裕美ちゃんじゃないのかとがっかりするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

午前中の休憩にいただいた。お団子を仕事できる人風に撮って見ました。(仕事しながらではなく、ちゃんと休憩しながら食べました(笑))

陽佑さん、裕美ちゃんの娘ちゃんによくおいしいものを、「たべて」と勧められ、食べながら休憩することがあります。すると仕事の進みがよくなりました。

ほど良く休憩も大切なようです。
(三色団子すべて味が違く、次はどんな味だろうとおいしく楽しくいただきました。)

みなさまも、おいしく、楽しい週末がおくれますように。

ありがとうございました。

 

この後がいつもと違くさびしいので、少しだけ
今日の小友はとても晴れていました。たまった屋根の雪がきれいになってくれたらいいなと思います。
最後決まりませんが、最後まで読んでくださってありがとうございます。


最近の投稿

アーカイブ