勘六縁の田んぼから

今日でお別れ「ブログランキング」。今までありがとうございました。

こんにちは。陽佑です。1月は雪も多くて気持ちもどんより。2月に入り、やっと春が近づいてきた雰囲気が感じられ、気持ちも明るくなってきました。今日は青空で気持ちが良いです。
2021年2月 雪景色と青空。気持ちがよい。

節分は、恵方巻と落花生に加えて、裕美氏が描く「おにのお面」も菊池家の恒例になってきました。娘が生まれてこなければやらなかったことです。おに役をしたときに、裕美氏と娘の投げる落花生の速度が速めなこと、ちょっと気になりましたが、気にせず前向きに生きていこうと思います。

今週のブログリレーは、裕美氏のバトンを受け取る私が遅くなったため、タカさんが難しそうです。タカさん籾摺りしまくっています。重労働でも頑張るタカさん、ありがとうございます。
2021年2月 大量の籾摺り頑張るタカさん。

 

今日は、長い間お世話になってきた、ブログランキングとのお別れのお話です。

おそらく、2012年あたりから始めた、ブログランキングバナーの設置。もっとブログをたくさんの方に見て頂けるように、という対策で始めたのがきっかけでした。

それからずっと設置し続けてきましたが、いつも見て下さっている方々から投票して頂いているような、頑張れ~と応援して頂いているような、お客さまとのつながりを感じられる機会となっていきました。

これまでの累計「ぽちっと」総数がどれぐらいあるのか分かりませんが、お一人分の「ぽちっと」数だけでも、100「ぽちっと」以上になる方もいらっしゃるのだろうと想像しています。皆さま、これまでありがとうございました。

設置をはじめた当初の目的にもどると、もっとブログをたくさんの方に見て頂けるように、でした。それから8年以上が経ち、時間とともに環境も変化し、最近では時代に合わなくなってきていることを、数年前から聞いていました。

残すか、お別れするか、ずっと裕美氏と悩みながら(悩むところが違う気もするのですが)、2年ほど現状維持をしてきましたが、やっぱり時代の変化に合わせることも大切かなと思い、今日でお別れすることにさせて頂きました。申し訳ありません。私たちの勝手になってしまうのですが、ご理解頂けますと幸いです。

今までお世話になった皆さま、ありがとうございました。

もしも、寂しいから「ぽちっと」を継続したいという方がいらっしゃいましたら、ブログの下にフェイスブックとツイッターのボタンがございます。これからの「ぽちっと」は、こちらに変えて頂けると嬉しいです。どうぞ、宜しくお願いします。


最近の投稿

アーカイブ