勘六縁の田んぼから

新メンバー入りました(ハンコ)。

こんにちは。
本日の担当は、里江です。

前回の陽佑さんのブログ、シカ、シカ、シカ~。とシカのお話でしたが、私が小さい時には、デンボクというものはなかったです。その頃は、シカも出てきてなかったようです。その分、今より田んぼの風景が美しかったような気がします。(その当時は、当たり前すぎて、日常にある風景で美しさにはきづきませんでした)

自然の何が変わって、シカがこちらに降りてきたのか、自然とうまく付き合っていけたらいいのに。と自分勝手に考えています。(私は、ただ今を生きてますが(笑))

さて、話は変わりますが、Instagram、Twitterにも投稿したので、知っている方もいらっしゃると思います。勘六縁に新メンバーが入りました。(ハンコですが)

この米袋の中に新メンバーがいます。もう見つけている方が多いと思います。

答えは、カエルとヤゴです。
なぜか、カエルより大きいヤゴです。

勘六縁の女子チームは、虫が苦手な人が見ても大丈夫かなと心配しました。
勘六縁の男子チームにも米袋を確認してもらうと、大丈夫じゃないかということでした。

それでも、大丈夫かなと心配しましたが、顔をよく見ると、とてもかわいい顔のヤゴさん。

きっと、大丈夫!

と先月の定期発送から、カエルさんとヤゴさんが加わりました。意外にも好評をいただいています。(うれしかったです)
このカエルさんは、タカさんがデザインを選んでくれました。ヤゴさんは多数決でちょっと白っぽいこちらのヤゴになりました。

これからも、新メンバー(ハンコ)ともに勘六縁をよろしくお願いいたします。

おまけです。今日の勘六縁の田んぼです。(本当に今日のお昼頃に撮ってきました)


成長していく姿を見るとワクワクしてきます。私が楽しみだけを感じているのは、まだまだ、大変さを分かっていないところもあるからだと思います。でも、うれしいものは、うれしいです。これからの黄金色の田んぼに秋の風景が楽しみです。変化を見逃さないよう感性をみがいていきたいと思います。

まだまだ、大雨の影響が残っている中の台風。心配な方もいらっしゃると思います。みなさまお気をつけてお過ごしくださいませ。

ありがとうございました。

いいねと思っていただけたら、下のボタンをぽちっとお願いします。いつも読んでくださってありがとうございます。


最近の投稿

アーカイブ