勘六縁の田んぼから

新緑と新メンバー(私)の自己紹介☆

こんにちは。
初めまして、勘六縁新メンバーの富松里江と申します。

前回の裕美ちゃんのブログでは、とってもきれいな桜の写真がありましたが、今は葉っぱも出てきてピンクからきみどり色に変わってきました。
山も段々と若葉が出てきて、きみどり色になってきました。小さい頃はそこまで気に留めていなかった自然の変化を、年をおうごとに気付けるようになり、それがまた楽しいです。

巌龍神社の木もきれいな緑色になっています。
巌龍神社と山の木

写真では見えにくいのですが、みどりも一色ではなく、いろんなみどり色があり、それを見るとほっこり、さぁ頑張ろうという気持ちになります。
一枚目と違うと思ったけどあまり変わらなかった(笑)

 

ここで、題名にもあるように新メンバー(私)の自己紹介をしたいと思います。
(同じ新メンバーのタカさんより先に失礼します^^ 今農作業が忙しい時期なので冬頃にタカさんが登場すると思いますのでお楽しみに☆)

ではでは
私は、もともと小友に住んでいました。
陽佑さんとは中学までの先輩後輩になります。(私が一つ後輩になります)
高校まで小友に住んでいました。その後、姉が東京に行くというので、それについていき東京の保育の学校に入りました。そのまま東京で保育園で12年間働きました。両親が心配ということもあり、こちらに戻ってきました。(戻ってくる前にたっぷり東京を味わって帰ってきました(笑))

勘六縁の新メンバーになった経緯は、ずばり、母です。母が勘六縁の手植え、草取りをしていた関係で、陽佑さんから声を掛けてもらいました。
母も「いいんじゃないの」という言葉もあり
中学まで知っている陽佑さんという安心感もあり
ちょこちょこ顔を見て話した裕美ちゃんのほっこり感もあり
勘六縁さんにお世話になることになりました。

人柄で入ったということがスタートなので、これから勘六縁を知り、学び、大切にしていることを大切にしていきたいと考え、少しずつ覚えているところです。(勘六縁での説明で、しっかりとした考え方、この先ビジョンがしっかりしている所を聞き、改めてすごいと感じました)

まだまだ、慣れないことがたくさんでご迷惑をお掛けすることもあると思いますがよろしくお願いいたします。
また、みなさんに小友の四季をたくさん届けられたらと思っています。

小話ですが
私がかよっていた中学校では卒業生の似顔絵をかいて送り出すのですが、実は私が陽佑さんを描いていました。
もしかして、ここからご縁が始まっていたのかもしれないですね(笑)このご縁に感謝です。

いいねと思っていただけたら、下のボタンをぽちっとお願いします♪ いつも見てくださってありがとうございます。


最近の投稿

アーカイブ