勘六縁の田んぼから

11月30日(土)は、井の頭公園駅前「ビアンカーラ」さんのバルシェに参加します☆

こんにちは。
今日の担当は裕美(嫁)です。

前回の馬場ブログ、ご覧になりましたでしょうか。

馬場くんはタフです。遠野の寒さにもすっかり慣れて、「それ薄着じゃない?」という格好で、颯爽と外作業に行きます。細身だけど力持ち。溝切りという作業も、スコップで地道に土を掘るのですが、私から見ると疲れ知らず。すごいなぁ。感謝してます。

 

大好きな11月もあと少し。11月最終日は、東京・井の頭公園駅前のビアンカーラさんの軒先でお米を販売します。

昨年の様子。冬の間、何度かお邪魔しました。ありがとうございました。

今年は何回伺えるかまだわからないのですが、実はとても嬉しいことがあって。きっと行くぞと思っていました。

昨年ご縁をいただいた方から、メールをいただいたのです。今年はいつ来ますかとのこと。あぁ嬉しかった。

遠野・小友が、いろんな方の心のふるさと、第二のふるさとになったらいいなと思って日々お仕事していて、井の頭は私にとってのそれに当たるかもなぁと感じました。

昨年お会いした方々のお顔が浮かんで、笑顔になれるのがありがたいです。ビアンカーラのお二人と塚田農園さんがいてくださると思うと、これまた心強い。楽しみに伺います。

当日は、私と娘と実家の父という異色トリオですので、何かとワタワタしているかと思いますが… お近くの方、もしよろしければお会いできたら幸いです。

ちょっと短いですが、今日のブログはおわり。
月曜日が終わると、まずほっとしますよね。お疲れ様でした。あったかいごはんを食べて、ゆっくり過ごせる夜でありますように。

今日も一日、ありがとうございました。

いいねと思っていただけたら、下のボタンをぽちっとお願いします♪ いつも読んでくださってありがとうございます。


最近の投稿

アーカイブ