勘六縁の田んぼから

本日も、お助けマン登場★ありがたやの日々です。

こんばんは。

本日の担当は、裕美(嫁)です。

今年の裕美(嫁)、草とりシーズンだというのに、最小限の筋肉痛。おふろに入る前、鏡の前でムキムキポーズを決め、マッチョになりつつある姿を確認してうれしくなってしまう、今日この頃です(笑)。

さて、6月中旬から始めた草とりも残り一週間で終わり。ほぼ毎日誰かが手伝ってくださって、とっても助かっています。草とり隊の皆さんのおかげで、辛くなりすぎず、笑顔で過ごせています。ありがたいです。

そんな中、今日は珍しくというか、草とりシーズン始まって以来の出来事がありました。陽佑氏と二人きりなのです。

しかも、暑い。背中に感じる、本気の太陽。あぁ・・・堪える。

午前中の草とりが終わり、ぐったりしていたところへ電話がありました。

「今から行ってもいいですか?」

毎月お米を送って、いつも食べてくださっている方からの電話でした。本当にいらっしゃるとは!びっくりしました。

1時間以上かけてはるばる来てくださって、もりもり草を抜いてくれました。なんとパワフルなことでしょう。

田んぼに笑顔が戻りました(午前中は、二人してずっとマジ顔でした(笑))。ありがたや。
誰が呼んだかお助けマン

♪風のようにやってきて~風のように去っていく~

まさにそんなさわやかさでした。お助けマン、ありがとうございました。また田んぼでご一緒できたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします^^

最後に、日曜日には岩手大学生13人が来てくれました。ブログを見て「来たい!」と思っていた方も来てくれました。
位置について

岩大生、元気で勢いがあって、お昼にはすいかの種飛ばし大会をしちゃうくらいでした(笑)。たいへんなことも楽しめちゃう、素敵な方たちでした。
ただいまの記録

今週末も10人以上で来てくれるとのこと。どうもありがとう。草多い田んぼ、とっておきますね(笑)

台風の影響でたいへんな地域の方もいらっしゃると思います。

すこしでも被害が少なくてすみますように。どうぞお気をつけてお過ごしください。

今日も一日、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ