勘六縁の田んぼから

落ち葉の中からあの黄色を発見☆ 今年も福寿草に会えました。

こんばんは。

本日の担当は、裕美(嫁)です。

おとといの朝、うっすら雪が積もった遠野。「おいおいおい、もう4月だよ」とついツッコミを入れた、陽佑&裕美です。

今日はぽかぽか、13℃くらいまで上がりました。朝から青空がすがすがしくて、愛犬・こたろうの散歩もうきうきでした。

先週は、世界フィギュアの大会がありましたね。フィギュア好きの裕美(嫁)は、計5日間、テレビの前を陣取っておりました(陽佑氏、ご協力感謝です)。

特に大好きな浅田真央選手、がんばりました…! 演技終了後の笑顔を見られて、幸せでした。

ちょっとミスはあったけれど、「100点です」と言い切った彼女。誰よりも負けず嫌いで、自分自身が納得できたかどうかを大切にしている人だけに、驚きました。

今までだったら、きっと「100点です」って言わなかったと思うのです。でも、自分で自分を認めたというか、色んなパーフェクトの形があっていいのだなと教えてもらった気がします。

「100点です」と言い切れるまで努力を重ねてきた人、浅田真央選手。かっこよかったです。

現役を続けるか続けないかはハーフハーフとのこと。どんなことになっても、ずっと応援していきたいと思います。

さて、今日庭をうろうろしていましたら、見つけました!!
鮮やか

ちょっと前までは全然気づかなかったのに(庭の福寿草を探し中★ 家の中にも春きてます。 をご覧ください)。そこにも、あ、あそこにもというかんじで、たくさん咲いていました。

春の初めに咲く、幸福を招く花。

長く開花している、長寿の花。

それで、福寿草という名前になったという説もあるそうです。

ずっと笑顔で長生きしてほしい人に、贈りたいなと思いました。

これから咲くぞ~という雰囲気が出ている一枚。
春の力

なんだかタラの芽みたいで美味しそう…って思っちゃいました。

髪飾りにしてみた一枚。
孤独なシルエット

※影の右上に、黄色いワンポイントをつけてみました。風でみだれた髪も、ちょっと女の子らしくなったかしら。

そろそろ野菜の準備も始めようと思います。近いうちに、トマトやピーマンの種をまいていきます。

新年度になりましたね。

新しい場所に動いた方々、今までの場所でちょっと環境が変わった方々。

皆さんが、笑顔でファイトできるよう、応援しています^^

今日も一日、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ