勘六縁の田んぼから

火曜日が大好きなワケ。

こんばんは。

本日の担当は裕美(嫁)です。

今朝の遠野はこれまた氷点下。ホースの水が凍っていて、蛇口をひねったら「トッポギ(韓国料理に使う細長お餅)」みたいな氷が、わんさか出てきました(笑)。それでも昼間は10℃近くまで暖かくなりました。こうやって、段々と春に近づいていくのですね。

さて、最近ブログでよいしょしてくれる陽佑氏。私も、私なりの方法でよいしょしてみますと・・・

「おじいちゃんの日向ぼっこの図」。
ぼんやり

穏やかな気持ちでいると、happyが舞い込みやすくなる気がします。あわてず、「かじか」かせぎせず(「かじか」かせぎの意味はこちら )、じっくりいきましょう。陽佑氏、いつもありがとう。

さてさて、今日のブログのキーワードは「火曜日」。

昔から、なぜか火曜日が好きなんです。

小学生のころは、給食がパンの日だったから好きでした(笑)。

そんな人が米農家に嫁ぐのだから、驚きですよね。

そして今は、無肥料無農薬米・自然栽培米「亀の尾」を発送する日が、そう火曜日なのです。

朝から、なんなら前日からバタバタしますが、そのバタバタが幸せなこと。たくさんの方に勘六縁のお米を食べていただけるようになってきたことが、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

佐川急便さんが取りに来てくれるまで、縁側で待っている段ボールたち。
だんぼー

昨日はなんと、3段目まで! なんだか嬉しくって、つい写真撮影してしまいました。

毎週火曜日に発送できるようになったのは、ほんとここ最近のこと。ひまな火曜日もたくさんありました。

だからこそ今が嬉しいし、今に満足せず、もっとよいものをお届けできるよう、精進していきます。成長するチャンスをくださって、ありがとうございます。

次の陽佑氏ブログでは、脱ぼうに続き、作業の動画をお見せできるかと思います。お楽しみにどうぞ☆

皆さんが、夕ごはんを食べて、ゆーっくり過ごせる夜でありますように。

今日も一日、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ