勘六縁の田んぼから

お腹も心も大満足のディナー★(おすすめのお店です)

こんばんは。

本日の担当は裕美(嫁)です。

今日の遠野は、雪ふって晴れて雪ふってというかんじ。それでも暖かいほうで、少し積もった雪がちょっとずつ溶けていきました。地面や土が見えるようになると、あら、春が来たかしら!?と浮き足立つ私です。

突然ですが、このハンバーグ、何でできているでしょう?
あつあつ

近くに寄ってみます・・・ お、おいしそう。
中から出てくるのは

正解は・・・

ごはんなのです。

正確にいうと、「たかきび」という雑穀です。見た目も味も、まるでハンバーグ! 超おいしかったです。

ちなみに、チーズのようなソースも雑穀でできています。トマト煮込みホワイトソース仕上げのリッチなハンバーグのようでした。

続きまして、このソーセージは何でできているでしょう?
バイエルン

正解は・・・

おそばです。

正確にいうと、蕎麦の実でできている、食感はまるであらびきソーセージ! これまた美味でした。

穀物中心にごはんをもりもり食べたい私たちにとって、お腹も心も満足満足のディナーだったのでした。BOUNA!TUBUTUBUさん で食べることができます。東京・神楽坂にありますので、お近くの方、旅行で近くまで行く機会がありそうな方、よかったら行ってみてくださいね♪

レシピ本も出ているので、そのうち・・たぶん・・私も作ってみたいと思います。

陽佑氏、待っててね。

昨日作った、カスタードクリーム。ひえ粉とリンゴジュースだけでできるのです。(裕美作)
白い

美味しかった。そして、盛り付けをもっと工夫したいと思います(笑)。

今日からは、勘六縁の無肥料・無農薬米(自然栽培米)「亀の尾」を食べてくださっている方々に、どうすればもっと喜んでいただけるか、こんなことを一緒にやってみたいなぁなどなど、考えています。まだまだイメージしている段階です。皆さんにも相談させていただくかもしれません。どうぞよろしくお願いします!

皆さんが、まったり夜を過ごして、ゆーっくり眠れますように。

今日も一日、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ