勘六縁の田んぼから

勘六縁のお米、現る!!in盛岡

こんばんは。

本日も、ひきつづき裕美(嫁)が担当します。

今日も遠野は晴れ。雪が溶けてきて、アスファルトが見えてきました(真っ白だったけど、ねずみ色になってきました)。昼間溶けた雪は、夜・朝で凍る。そしてスケートができそうなくらいつるつるになります。東北の冬は、関東で暮らしてきた私の概念を、とことん覆します(笑)。

さて、今日はまずこの一枚から。
フェザン!

盛岡駅2階北口、フェザン側の特設ブースに、勘六縁の無肥料・無農薬米(自然栽培米)の「亀の尾」を並べていただけることになりました☆ (こちらのブログ で紹介しています)

おととい、白米の交換に行ってきたのです。少しでも摺りたてのお米を食べていただきたいので、定期的に交換に行きたいと思います。

レジを担当してくださっている方のご厚意で、お店の中に入れてもらいましたの図(どこ向いてるの?)。
せめてカメラを見ましょう。

コンコースって結構冷えるのですが、その中でいつも売ってくださって、ありがとうございます。

どんな方が買ってくれているのかなぁ・・・

いつも妄想しては嬉しい気持ちになっている、陽佑&裕美です。ありがとうございます。

もし買ってくださった方が、「けっこう美味しいかも」「いいお土産になったかも」「遠野って行ってみたかったのよね」などなど思ってくださっていたとしたら。一度お話してみたいです。よかったらご連絡ください(kanrokuennookome2011@gmail.com )♪

最後に、最近の陽佑氏を一枚。新聞を読む貫禄ある姿と、愛犬こたろうのコラボです。
ぱらぱら

明日から2月ですね。2月はなんだかスイートなかんじがして、好きです。

皆さんが、1月もおもしろい1ヶ月だったわ、来月からも楽しみと思いながら布団に入れる夜でありますように。

今日も一日、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ