勘六縁の田んぼから

アースデイマーケットのコラボメニューはこれだ★

こんばんは。

本日の担当は裕美(嫁)です。

今日の遠野は晴れ。例年より雪が多いらしい遠野。屋根の雪がとけて”つらら”になっています。玄関を出た瞬間、きれいだなぁと思えるのが、今のプチ幸せ。
頭上注意!

さてさて、先日1月27日(日)のアースディマーケット、実は私ものぞきに行ってきました。久々の一人旅でした。

「SIBUYA PARK CAFE」さんが、勘六縁の無肥料・無農薬米(自然栽培米)「亀の尾」で作ってくださったのは・・・

洋風おじや!
リゾット?

奥に小さく見える、きみどり色のキッチンカーが「SIBUYA PARK CAFE」さんでした。

あさりなどのダシが効いた、美味しいおじやでした。おじやってふにゃふにゃのイメージだと思うのですが、これは違う! 一粒一粒がしっかりしていて、「ごはんを食べてるぞ」と感じる一品でした。美味しく変身させてくださって、ありがとうございました。

アースディマーケットで、以前ご一緒させていただいた方々ともお話できました。本当によいと思えるものを、自信を持っておすすめしている皆さんは恰好いいし、よい表情をされていると感じます。そういう方々に会えて、元気になって岩手に戻ってきたのでした。そしてやっぱり、一人旅もいいけど、二人がいいなぁと…(注:これはのろけです。)

フェイスブック仲間の今日の名言。

「仕事とは、本気の遊びだ」。

やりたいことを、大切な人と一緒にできている今を、これからもエンジョイしていきたいと思います。

寒さまっただ中ですね><

皆さんがあったか布団で、ゆーっくり眠れる夜でありますように。

今日も一日、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ