勘六縁の田んぼから

「遠野市場」に出店します☆

こんばんは。

本日の担当は裕美(嫁)です。

私の方がアクセス数が多くていじけている陽佑氏は、菊池の愛犬・こたろうとまったり中です。

いやはやこれが梅雨寒ということなのでしょうか。

3日連続のファンヒーター登場でした(笑)

暖かい日や太陽の光が貴重なんだなぁと実感します。

今日は予定どおり、

除草機2クール目が終わり、よ市準備もあらかた終わりました。

午後は「遠野市場」というネットショップの出店に際して、担当者の方が来てくださいました。

こんなかんじで、2週間後くらいから載る予定です。
よろしくお願いします

田んぼでツーショット写真を撮ってもらったり、そのほかいくつか撮影していただいたので、どんなページになるのか私たちも楽しみです。よかったらのぞいてみてくださいね。

何が正解で何が不正解か、まだわからないし、やってみなきゃわからないですよね。

いろいろ成功して失敗して、どんどん勉強していきたいと考えています。

朝と夕方は田んぼの見回りに行きます(陽佑氏がやってくれています)。

大きく3ヶ所に16枚の田んぼがあって、ひとつひとつ水の量を調整しながら、稲の様子を見ていきます。

全部の田んぼにそれぞれの特徴があって、それを全部把握している陽佑氏。

すごいです。

水路から水を入れているところ。
この姿勢は?

畔にはマーガレットが咲いているスポットが所々にあって、

遠野の皆さんはこの部分を残して草刈りをするみたいです。
花言葉は「真実の愛」

なんだかほっこりします。

冬が長くて春の訪れが遅い分、今の時期はとてもカラフル。

限られた中でたくさん楽しむのも、なかなかよいものです。

明日は、土曜日のよ市に向けて精米と袋詰めをします。

私は結婚式があるので、実家に帰らせていただきます^^

岩手に移住してからもうすぐ3週間、楽しい毎日を過ごせています。

いつも近くで支えてくれる陽佑くん、ありがとう。

明日も皆さんが笑顔で過ごせる一日でありますように。


最近の投稿

アーカイブ