勘六縁の田んぼから

わたくし的冬の準備。

こんにちは。今回の担当は、久方ぶりのタカです。よろしくお願いいたします。

いよいよやってまいりました冬。今年は、去年より暖かい日と寒い日の温度差が激しいなと思い過ごしております。

そんなことを思いつつ薪や雪かきの道具など冬の準備をしてくるのですが、その準備の中で重要なのが冬の履物の準備です。その中でもさらに重要なのが雪かき用ブーツのメンテナンス。

このブーツ、雪かきだけでなく畑いじりや草刈りなんかにも大活躍です。今年もお世話になりましたと感謝しつつメンテしていきます。

まず洗って、油分を入れて保湿し、色が剥げたとこを補色し、防水して完了。

けっこう手間がかかりますが、この手間で10年20年と履けて、それにともなう経年変化がとても楽しみなのです。

そしてメンテ完了後のブーツを眺めつつこれからどう変化していくか想像しながらの一杯。最高です。
妻には変態扱いされますが。

早くこのブーツを履いて雪かきしたいなと思う反面、あまり降らないでくれ~と願う今日この頃です。

寒暖差の激しい日々がつづいてますが、皆さま体調に気をつけてお過ごしください。

んだば~

 

【勘六縁の新米】

*令和3年産米の発送を始めました。
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
新米ならではのみずみずしさや味わい、一度ぜひお試しください。


最近の投稿

アーカイブ