勘六縁の田んぼから

春の力はすごいかもしれない!

こんにちは。
本日の担当は、里江です。

本当に裕美ちゃんのブログのように春らしくなってきた小友です。補助輪の自転車いいですね。それを見て思ったこと…。自分が自転車が乗れた瞬間を覚えていなかった!これからの記憶大事にしたいと思います。

今回も春のお話。

裕美ちゃんに、「もう水仙でてますね」と言われ「えっ、もう出てるんですか?」とびっくりしました。早いですね。寒い寒いとこたつに潜っていたのに、上着も靴も春用の物で大丈夫になりました。お天気の良い日は上着がいらないくらいです。

そして、あたたかくなると自然と動きたくなり、外にでようかなと思わせてくれる、そんな力があります。やる気が少ない私も仕事終わりにちょっと散歩しようと思わせてくれました。そんなこんなで、猫と一緒にちょっことお散歩しました。

躍動感?があるお散歩。普段かわいい顔なのに貫禄がある。

さらに貫禄がでました。私の趣味で風景より猫の方が大きめでごめんなさい。

そんな散歩中、ちょっこと顔を出している水仙を見つけました。毎年、ここに水仙が咲くのですが、今年も変わらず出てきてくれていました。まだまだ、小さいですが、これがにょきにょきと大きくなっていくのが嬉しい楽しみです。

草と一緒に水仙がでてきました。まだ、小さくてかわいい。

本当に春のあたたかさの力はすごいですね。自然にまかせれば、植物も人も自然に動き出す。自然のままあらがわずに身をあずけていきたいと思います。(ここでも受け身で、私のやる気のなさはかなりのものかもしれないですが、それ以上に散歩をさせてしまう、春の陽気の力の方が強かった(笑))

と、かなり短めのブログになりました。もう一つ書きたいものがあるのですがそれはまた今度にします。そして、これからも出てくる春を感じ見つけていきたいと思います。

みなさまもたくさんの春を感じ見つけられますように。

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

【勘六縁のお米】

*令和4年産のお米を販売中です!
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*一度お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。


最近の投稿

アーカイブ