勘六縁の田んぼから

ついに始まったー

こんにちは。陽佑さんと同じく増量中のタカです。
小友に移住してついに本格的な雪が降りました。

このくらい降ると本格的に冬がはじまったな~と思います。

今週月曜日、朝起きて家の窓からの景色が昨晩から一転、雪景色‼新雪で綺麗な景色を楽しむ間もなく雪かきだな~という思いが出てくるくらい積もっていました。

積雪10センチ。まだ12月中旬だし、本格的な雪はまだ先だろうと油断しておりました。月曜から水曜までの三日間ほとんど雪で、朝と夕方の雪かきを二日間しました。先制パンチ食らった感じです。豪雪地帯の方々に、あまいと言われそうですが。


雪かきの時のわたくしの相棒を紹介したいと思います。ダナーマウンテンライト!ブーツです。

このダナーちゃん、外側がフルグレインレザー、中はゴアテックス、で防水は完璧。そしてゴアテックスのおかげで蒸れにくい!汗かく雪かきにはもってこいです。

そして経年変化がたまらん!ダナーちゃんいい感じで味が出てまいりました。そろそろオイル塗って磨いてやらんと。


今日は朝から晴れていて久々に太陽が顔を出していました。気温はマイナス6度、空気が澄んでて頭がシャキッとなるような朝でした。

もともと空気も綺麗な小友ですが、今日はますます綺麗な感じがしました。
冬の晴れた日の朝、いいもんです。

まだまだ本格的な冬はこれからです。体調に気をつけながら冬を楽しみたいと思います。
みなさまも、暖かくして体調に気をつけながら冬を楽しんでください。

んだば~


最近の投稿

アーカイブ