勘六縁の田んぼから

秋を、探したけれど… 。

こんにちは。
本日の担当は里江です。

前回の裕美ちゃんのブログ、草刈りの様子でしたね。
なんと、偶然! 私もその草刈りの後の写真を撮っていました。なので、裕美ちゃんのブログを読んだ時は、驚きと、うれしさがありました。

陽佑さんが草刈りをしていた場所です。(すごく、すっきりして、稲がよくみえます。)

タカさんが草刈りをしていた場所です。(奥の方が、タカさんが写っていた所です。)

草刈りをした後は、より一層すてきですね。(ありがとうございました。)

さて、話は変わりますが、最近の小友は涼しくなり、秋はどこかなと、探すようになりました。

そして、ちょっとした秋を発見しました。
桜の木の葉が、黄色くなってきていました。少しですが(笑)
ちょっとこの写真だと見えにくいですね(笑)

その葉が、落ち葉に。

これも、少ないですね(笑)

我が家の柿も大きくなりました。これから秋が楽しみです。これは、渋柿ですが。(ここら辺の柿は、なぜか渋柿になってしまうようです。母が言ってました。)

涼しくなってきた小友ですが、本当の秋はこれからのようです。

涼しくなったら、モフっと暖かいものにくるまり、温かいものを飲みたい願望が、秋はまだかと探してしまっていたようです。(笑)(私は、寒いほうが好きなので)
でも、山も夏とは違う色を見せてきたので、私の願望もあともう少しで叶いそうです ♪

もしかすると、秋は探すものではなく、感じるものなのかもしれません。
もう少し、感性を磨いていきたいと思います。(笑)

昼間は暑く、朝晩と寒い日があったりと、体調を崩しやすくなるので、
みなさまも、どうぞ、お体に気をつけてくださいませ。

ありがとうございました。

いいねと思っていただけたら、下のボタンをぽちっとお願いします♪ いつも見てくださってありがとうございます。


最近の投稿

アーカイブ