勘六縁の田んぼから

春色を見つけるお散歩&ひなまつり。

こんにちは。
本日の担当は裕美(嫁)です。

裸参りの疲れが、一週間かけて抜けていきました(笑)。楽しいし美味しいのだけど、ぐったり、だけど癖になる疲れ! お祭りって面白いですね。

娘と散歩しながら、春色を見つけています。

庭のうらに咲き始めた福寿草。つぼみが開いたばかりかな。かわいいなぁ。
可愛いね つぼみ開いた 福寿草

秋のうちに植え直したいちごの葉っぱも、ちょっと緑に。雪が少ない冬だったので、かえって寒くて大丈夫だったかしら…と思っていたけど。元気にしてました。
※写真がない…ごめんなさい。

散歩ではありませんが、3月3日はおひなさまの前でおかきをもぐもぐ。あられがなかったので、おかき。花より団子状態(笑)。
おかき食べ 花より団子の 母娘

桜餅も作ってみました。桜の香りがして、女子っぽい気分。父も「うめじぇ」と言ってました。また食べたい…
思い立ち 作ってみたの 桜餅

いつもよりちょっと華やかななちらし寿司も食べて。いいひなまつり(美味しいひなまつり)でした。

今日明日と13℃くらいまで上がる予報の小友。あったかい! 息が白くないもの。雨も降るので潤いそうです。桜までもう少しの地域もあるでしょうか。春を予感しつつ、ゆっくり過ごせる一週間でありますように。

ありがとうございました。

いいねと思っていただけたら、下のボタンをぽちっとお願いします☆ いつも読んでくださってありがとうございます。


最近の投稿

アーカイブ