勘六縁の田んぼから

力合わせて春作業。

こんにちは。
本日の担当は裕美(嫁)です。
久々になってしまってごめんなさい。

里江さん、ホース使いが滑らかになってまいりましたよ!(笑) 最初は遊ばれている感が否めませんでしたが、すぐに上手になりました。やはり小友生まれ小友育ち。さすがです。

先日、同居していた父がなくなりました。病気療養中でした。急なことで私たちも驚きました。寂しいです。色々とお心遣いをいただいて、皆さまに感謝しております。父を近くに感じながら、まずは田植えに向けて頑張ります。

ばたばたとしている間、頑張ってくれた3人。タカさん、里江さん、央さんには本当にお世話になりました。3人がいなかったらどうなっていただろうと、想像もつきません。それぞれがそれぞれに、一所懸命動いてくれました。すごいなぁ、ありがたいなぁとしみじみ感じています。ありがとうございました。

タカさんの畔ぬり風景(撮影者:央さん)。6.3町歩すべての畔ぬりをタカさんがしてくれました。
背中で語る。

笑顔くれてます^^

里江さんのシャワー風景(写真は初めてのシャワーの日)。お休みの日も通ってくれました。
初シャワーの日。

央さんの石拾い風景。タカさんの近くでいつも助けてくれています。
地道だけど大事。

陽佑氏もトラクター作業を再開しました。田起こしが終わり、今日から代かき開始です。
田起こし再開。

私と娘はおべんと配達。時々おやつも配達。
おべんと配達。

おやつ配達。トラクターで食べるのが楽しみらしい。

近所のじっちゃんばっちゃんや皆さんが助けてくれて、私たちも日常を取り戻しつつあります。ありがとうございます。これからもいーろいろ、いっぱい教えていただきたいです。

田植えを手伝ってくださる予定の方々、どうぞよろしくお願いします。とっても助かります。お待ちしています。

ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ