勘六縁の田んぼから

私もハウスへ…苗たちがかわいい。

こんにちは。
本日の担当は、またまた里江でございます。

手播きのブログは、なんだか話題がいろんなところにとんでしまっていて、すみませんでした。それでも読んでくださったみなさまに感謝です。

最近、私もハウスの中の苗たちに関われる機会が出てきました。

苗たちのハウスは勘六縁から少し離れたところにあり、そこまで、行けなくはないけどいかなかった去年。今年は、勘六縁の裏にあるハウスにも苗たちがいることになり、私ものぞけるようになりました。

近くなこともあり、私も最後のハウスをしめたり、夕方のハウスの水やりを数回ですが、できるようになりました。

はじめての水やりは、長いホースに遊ばれているんじゃないかと思うように、希望の所に行ってくれなく苦戦しました。裕美ちゃんが見本を見せてくれた時のホースは、なんともスムーズな動きでした。(なぜ?それは、経験の違いです)

水にあたる苗が、ほよほよっと動いている姿が、とってもかわいいのです。
頑張れと応援しています。(笑)

かわいい苗たち。

今年は、関われる機会をいただいて、感謝です。
ありがとうございます。

小友は、たんぽぽもこんなに咲きました。

山も新緑のきみどり色にそまってきました。
みなさまも新緑を楽しめますように。
(もう、青々とした緑色に変わっている所もあるかと思いますが、みなさまが楽しめますように。)

最後まで見てくださって、ありがとうございます。


最近の投稿

アーカイブ