勘六縁の田んぼから

種まきから半年、いよいよ新米出荷が始まります。

こんにちは。陽佑です。11月に入りました。秋の短い遠野小友は、紅葉できれいだった景色が、葉っぱがなくなって寒々とした景色に変わり始めました。

先週までは、

「収穫終わってよかった~。安心した~」

とホッとした気持ちで過ごした期間でしたが、今週は、

「出荷、出荷、出荷の11月。頑張ろう!!」

と、気持ちをを入れ直して、みんなで頑張っています。

一昨年より、米袋のデザインをシールからハンコにしています。数十種類あるハンコの中から、季節によって、品種によって、色やハンコを変えていきながら、ひとつひとつ押しています。

ハンコ押す位置決めて、押しま~す。
2020年11月 新米出荷のハンコ押し。位置決めました~。

よいしょ、よいしょ。ぐぐっと力強く、ハンコ押してま~す。
2020年11月 新米出荷のハンコ押し。ググッと押してま~す。

そんな里江の後ろで、全く姿勢の変わらないタカさん。もう、何してるか分からない感じですが、タカさんもハンコ押してます。この体勢がハンコ押しには一番よいようです。何してるか分からないタカさんの体勢を見たら、

「おっ、ハンコ押してるな」

と思ってください。きっと、腕が筋肉痛になるほど頑張っています。里江が中心になって、タカさんも頑張って押した米袋で、新米をお届けします。

出来上がりを見て、ふむふむ。ちょっと半笑い、左肩に謎のシールの裕美氏。
2020年11月 新米出荷の米袋。ワクワク、ワクワク。

6日の金曜日より、新米の出荷を始めます。全国的に見ると、とても遅めの新米出荷。大変お待たせしておりますが、ひとつひとつ丁寧にお届けます。どうぞ、宜しくお願いします。

 

 


最近の投稿

アーカイブ