勘六縁の田んぼから

友人の結婚式とプチ同窓会。

こんにちは。昨日に続き、陽佑です。昨日から、

「明日は、たくさん脱穀たくさんやるぞー!」

と意気込んでいましたが、早朝、

「あれ、雨の音が聞こえる。なんでー」

と、雨の音で起きました。

ということで、脱穀作業は明日以降へ延期です。何とか、晴れの日が続いて欲しいものです。お願いします。

10月27日の土曜日、大学の同級生の結婚式がありました。大学1年生の頃からの友人で、一緒の研究室に入り、大学院まで一緒だったので、6年間を一緒に過ごしました。

あらためて、ご結婚、おめでとうございます。幸せな披露宴に参加でき、私も幸せでした。
2018年10月 大学の友人の結婚式。

2人の姿をみて、

「なんか、原点思い出すね」

と、友人が言っていました。私も結婚して7年目になりますが、2人の姿をみて、裕美氏はじめ家族への対応を考えると、反省しなければいけないことが沢山ありました。ごめんなさい。友人を見習いたいと思います。

披露宴には、仲の良かった友人も参加し、2次会には、さらに友人が増え、プチ同窓会となりました。大学を卒業して、10年ちょっと経ちましたが、

「披露宴のときに大学時代の写真見たけど、俺ら変わってないよね」

と、ある友人が言いました。その話を裕美氏にしたところ、

「写真を見た限り、充分おっさんになっているよ」

と、冷静な突っ込みを頂きました。確かに、おっさんになったかもしれませんが、数年ぶりに集まっても楽しく過ごせる関係で、嬉しかったです。

それと、みんな今の職場で色々経験し、私にとっては新鮮な話も聞くことができました。みんな、いまいる場所で頑張っているんだなと思うと、もっと頑張りたいなと、励まされてきました。

今度は、母校の演習林で仕事をしている、A君の結婚式がありそうです。また、みんなで集まれる日を楽しみにしています。

それでは最後に、いつもの「ぽちっと運動」にご協力をお願いします。今日もご覧いただき、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ