勘六縁の田んぼから

書く楽しみ。

こんにちは。
今日も裕美(嫁)が担当していきます。

北海道の方々、台風のあとに地震とは大変かと思います。これ以上大きな被害がありませんように。どうかお気をつけてお過ごしください。

遠野は雨風が強まったものの、稲は少々倒れたりしましたが、大きな影響はなしでした。久々に晴れて、空がきれいです。
久々の青空と巌龍神社と不動岩。

今日は最近思ったことを書きます。

私はちびまる子ちゃんが好きで、小さい時も、今も、日曜日のアニメが楽しみです。今はけっこう観忘れちゃうのですが、一人暮らしのときは、日曜夜はちびまる子ちゃん&サザエさんを観て、あぁ明日からまた月曜日か…と思ったものです。

「おどるポンポコリン」という歌には、結婚してから何度か助けられました。ちょっときついなぁと感じた時、二人で歌ったりしました(笑)。ピーヒャラピーヒャラパッパパラパと歌うと、なんだかどうでもいいような、どうにかなるような気がしてくるから不思議です。

さくらももこさんのエッセイも好きで、改めて読み直して爆笑しているところです。ぐーたらのんびりしているようで、日々の小さないいことたちを大切にしている姿勢も好き。出来事の捉え方や言い回しが面白くて、いつだったか電車で読んだときは、完全に不審者でした。笑いを堪え切れないもの。(笑)

文を書くのを楽しいと思えるのも、さくらももこさんの影響が大きいと思います。得意とかじゃなく、仕事のちゃんとした文書もままならずですが(笑)、書くのは好き。

米主さんに、素敵な文を書く方がいらっしゃいます。いつもブログを読んでくださっていて、このような乱文は恥ずかしいのですが、ブログから遠野の風を感じてくださっているみたいで嬉しい。

メールもいつも温かく、励みになっています。愛を感じるのです。お互いの背景や今のリアルな日々など、感じ合えるというのが、幸せだな~と感じるところ。

人生の先輩でもあります。これからも米主さんの文にふれさせてもらって、私も成長できたらと思います。いつもありがとうございます。

・今日あったいいこと10個
・娘の日々の変化

この2つを毎日書くぞ!と思っているのですが、3日坊主の連続です(笑)。3日書いて、1週間休んだり。気長にやっていきます。

ありがとうございました。

いいねと思っていただけたら、下のボタンをぽちっとお願いします。いつも見てくださってありがとうございます☆


最近の投稿

アーカイブ