勘六縁の田んぼから

娘5歳の誕生日&おひなさま。

こんにちは。
月曜日ですね! 裕美(嫁)が担当します。

昨日は風びゅーびゅーですごく寒く感じましたが、今朝は太陽があたたかなかんじ。積もった雪がちょっとずつ解けてきています。そうそう、昨日ついに焼き芋屋さんが来ました! もう今年は来ないんだね…と、母と諦めた矢先。嬉しかったなぁ。

諦めて、冷凍焼き芋を溶かしたその日に、やってきました。そういうものですよね。

先日は娘5歳の誕生日でした。もう5年! 4月からは年長さんです。早いなぁ。

茨城から送られてきたいちごを乗せて。「5」のろうそくの出番。

レインボー!! 野菜味で美味しかった。浅草にあるお店のケーキ。

茨城の母から送られてきたピアノを弾いたり、

娘はジャジャジャジャーン系。息子は意外にもポロロン系。

茨城の父から送られてきた自転車に乗ったり、

吹雪の中、初乗り。これに乗って湧き水の水汲み(日課なのです)に行くために、特訓するそうです。

おひなさまも一緒に飾ってくれます。

刀を差す場所を探してます。ちなみにピアノの上に飾りました(あれこれいじる方が若干名いますゆえ)。

今朝は、ばっちゃんと一緒にお味噌汁を作ってくれました。なめこのおつゆ。豆腐とねぎを切って、味見担当もしたみたい。とっても美味しかった。頼もしいかぎり。ありがとう。

親になって、というか、人間としてまだまだすぎてガーンとなることも多々ありますが、今ならではのとっておきのかわいさとカオスの日々を、じっくり味わえたらと思います。

ひなまつりと言えば、ちらし寿司に桜餅。もう今週末ですものね! 皆さんもピンク色のほわほわしたかんじ、楽しめますように。

ありがとうございました。

 

【勘六縁のお米】

*令和4年産のお米(ササニシキ)を販売中です!
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*一度お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。


最近の投稿

アーカイブ