勘六縁の田んぼから

日替わり弁当のような日々。

こんにちは。
本日の担当は裕美(嫁)です。
皆さま、ご無沙汰しております。10月からちょこっとずつ復帰しています。

久しぶりすぎて、どうやって書くのか忘れてしまった…(笑) いつにも増して乱文になるかと思いますが、どうかお付き合いくださいませ。

8月に入ってすぐ、息子が無事我が家にやってきました。二人目はつるーんと出てくるよと聞いていましたが、本当につるーんと出ました。びっくりしました。助産師さんが、「娘さんが作ってくれた産道のおかげですね」と言ってくれて、それがすごく嬉しかったのを覚えています。

二人子どもがいるとなると、すぐにカオスになりまして(笑)、日替わり弁当のような日々を過ごしています。一日があっという間。自分も歳を重ねたので、寝不足が堪えます。でも陽佑氏や母や娘、実家の母にも助けられて、ここまで何とかやってこられました。感謝。

育休中にはタカさん、央さん、そして里江さん! 勘六縁メンバーにとっても助けられました。里江さんの成長は特にめざましく、もともとの人柄の良さと相まって、進化してます。すごいです。ありがとうございます。

私は自分で何でもやりたくなってしまって、楽しいしやりがいがあるのですが、自分で自分を苦しめる時もあり。この2ヶ月、里江さんに頼りっぱなしで、でもそのことで、苦手だった「頼る」ことを少しだけできるようになったかもしれません。ありがとう里江さん。

お会いすることなくとも、産前産後にご配慮いただいた皆さまも、ありがとうございました。もうしばらくてんやわんやしそうな菊池家で、引き続きご迷惑をお掛けしてしまうはずですが…よろしくお願いします! 私たちも、今しかない日々を大切にしていけたらと思います。

新米のご予約をたくさんいただけたことも大感謝!です。11月からの発送に向けて、みんなで準備中です。よろしくお願いします☆

最後に写真をいろいろ。

稲刈りの日のふたり。きれいな秋空。

田んぼで里江さん発見。おやすみの日でも、写真撮りに来てくれたり。

食後のデザートは、とうもろこしと枝豆。

コロッケにしようと思ったらパン粉がなくて、コーンフレークならぬ雑穀フレークをまぶしましたの日(正直パン粉の方が美味しい)。豆腐のから揚げ、菊の酢の物も。

そんなこんなで、みんな元気にしています。また書きます。

皆さんも、秋風の心地よい日々、ゆったりとお過ごしになられますように。

ありがとうございました。

 

*【勘六縁の新米】8月10日から、令和3年産米の予約受付を始めました。
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
新米ならではのみずみずしさや味わい、一度ぜひお試しください。


最近の投稿

アーカイブ