勘六縁の田んぼから

たくさんの感謝の気持ち。

こんにちは。
本日の担当は、里江です。

前回の裕美ちゃんのブログにもあったように、私もCAMOCY(カモシー)に行ってきました。
何もかもが、はじめてのことで、何をしたらいいのかわからず、緊張と戸惑いからはじまりました。

裕美ちゃんがお客様へ声を掛けるところ、陽佑さんがお米の説明をしている姿を見させてもらい、とても、勉強になりました。

(ここの位置が声を掛けやすく、掛けられやすいところでした。私も真似しました)
それと同時に、自分が説明ができるほど、お米のことをわかっていないこともわかり、
自身がないから、声がかけられなかったり、お客様との会話がうまくできなかったりするんだなと、自分を知る機会にもなりました。

出来なかったことがたくさんありましたが
楽しかったなぁという気持ちが最後に残りました。

それは、来てくださる方達がとてもいい方だったからです。
慣れない私の説明もよく聞いてくださったり、
応援してくださる言葉をいただいたりと、
あたたかい気持ちになり、少し自信にもつながりました。
また、緊張はするのですが、直接、話せることが楽しかったです。
はじめての販売で、いい出会い、いいご縁をいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

また、CAMOCY(カモシー)の空気がとても過ごしやすく、まったりしたい気持ちにさせてもらったことです。(仕事にきてまったりはだめかもしれませんが(笑))陽佑さんがゆっくり休める時間も作ってくれ、CAMOCY(カモシー)のおいしいものも堪能できました。食欲が勝ってしまい、写真を撮るのを忘れました。なんとか、帰りにいちごサイダーを撮れました。これも、おいしかったです。

飲みかけですみません。

はじめての販売での、楽しいという気持ちが、これから、はじめることも前向きに取り組められる土台になりそうです。

この機会をいただけたこと、やりやすい環境をつくりだしてくださったこと、うまく説明できなくても興味を持って見ていってくださったことに、本当に感謝です。ありがとうございました。

書きたいことが書けてないもどかしさは残りますが、すてきな時間でした。

おまけ、私と一緒に緊張していた、朝のタカさんです。

今日の小友は、ちょっと寒さが戻りました。
春は、来ても寒さはまだ残っていると思うのでお身体大切にお過ごしくださいませ。

最後まで見てくださり、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ