勘六縁の田んぼから

おいげーーーん

こんにちは。

1月に入ってから中作業が多く平日に体を動かすのが減ったのに食べる量は減らないタカです。またまた増量中です。気を付けなければならないと思う今日このごろです。

話は変わりまして、先日、結婚のお祝いにさまざま頂きました。本当に感謝です。ありがたいです。今日はその素敵なプレゼントの話をしたいと思います。

まずはこちら

陽佑さん、裕美さんからoigenさんの鉄瓶。妻といつか手に入れて、朝、白湯、を飲もうと話をしていました。最近は朝晩、薪ストーブの上に鎮座しております。

この鉄瓶で沸かしたお湯はとても口あたりが良く感じます。そして、ちょうどよい大きさで、すぐ沸くし凄く使い勝手がいいです。フォルムもめんこいです。陽佑さん、裕美さん、ありがとうございます。

おつぎはこちら

里江さんと理江さんのご家族からoigenさんのたこ焼き器&たわし。プラス素敵な育てるタオルを頂きました。今回はたこ焼き器の話をします。

いや~この質感‼半光沢の黒に何とも言えない丸いくぼみ‼美し~。今、妻とoigenたこ焼き器初体験を計画中で、たこ焼き器は居間に鎮座しております。たこ焼き以外にもいろいろ作れるようで凄く楽しみです。考えてると腹減ります。里江さん、里江さんご家族に感謝です。


この子らは、去年購入したoigenさんの風鈴とクマよけ鈴。どちらも心地よい音色です。
この子らとフライパンと鉄瓶とたこ焼き器。いや~集まりました~(笑)
このどれもが今後、どう経年変化していくか楽しみでしょうがありません。

こんな素敵な物を作るoigenさんにも感謝です。

それでは皆様、もう少し寒い日があると思いますが、体調にきをつけてお過ごしください。

んだば。


最近の投稿

アーカイブ