勘六縁の田んぼから

最近、はじめたこと。

こんにちは。
本日の担当は、里江です。

初じめてのタカさんのブログ、悩みながら頑張っていましたよ。外での作業が多いタカさんが、中で作業をしている姿は、新鮮でした。
タカさんのブログの中で、水が綺麗と書いてくれていて、うれしかったです。小さい頃から近くにありすぎて、わからなかったのですが、こちらに帰ってきて、ようやく小友のすてきな所が見えてきたような気がします。ほめられるのは、うれしいものですね、ありがとうございます^^

ようやっと、小友の良さが分かってきた私が、最近はじめたことがあります!それは、さんぽです!(普通のことで、すみません(笑))。

昼ご飯を食べゆっくりした後に、母と二人で30分だけ歩いてきています。少しでも体が軽くなればいいなぁ~と思いながらやってます(笑)
散歩をしながら、母に、
ここはだれだれさんの家だ
ここのお家の人はだれだけど、もういない
なんて話をしながら歩いています。
小さい頃、ご近所さんは、みんな名前でなく、隣のおばちゃんとか、だれだれのおばあちゃんで覚えていたので、名前で言われてもさっぱりわからず、そして、何回も聞いてもわすれてしまう。(笑)さんぽしながら、覚えていけたらいいなと思います。

さんぽしていると、ちょっと遠いご近所さんに会うこともあり、ほっこりうれしくなります。
今日は、誰に会えるかなと、楽しみでもあります。
実は。陽佑さんのお父さんにも会いました。
今日は、風がなくていい。
と、すれ違う時に、声をかけてくれ、これがまた、うれしい。

実は、人でないものにも、会いました。
それは、カモシカです。はじめ、気づかなかったのですが、教えてもらって見つけました。
ほれ、写真とれ と言われて、カメラを出していると上の方へを逃げて行ってしまい。形しか撮れませんでした。(急いでいるとき、なかなか出ないんです)形だけしかわからなかったのですが、感動しました。

さんぽって本当にいいものですね。

このまま、続けていけたらなと思いつつ、こたつに入ってゴロゴロするのもすてがたい。
来年の春には今年より動ける体になりたいので、マイペースにゆるりとさんぽをしたいと思います。(これで、動ける体になるかわかりませんが)
たぶん、母が、さっ いくべ  と重い腰をたたせてくれるはず(他人任せです(笑))
一人よりも二人、一緒に歩いてくれる母に感謝です。

12月は師走、忙しくワタワタしてしまいますが、寒いので身体をあったかくしてお過ごしくださいませ。

ありがとうございました。

いいねと思っていただけたら、下のボタンをぽちっとお願いします♪いつもみてくださってありがとうございます。

 

 

 


最近の投稿

アーカイブ