勘六縁の田んぼから

収穫お疲れさん会~羊たちと共に~。

こんにちは。陽佑です。

裕美氏の前回のブログ、漬け物パラダイスでした。今の時期はゆっくりご飯を食べられます。マイブームは、炊き立てご飯のおにぎりと漬け物です。マイブームと言ってよいか分からないほど、いつでも美味しいです。

漬物パラダイスの次は、牧場パラダイスです。

18日の水曜日、みんなで一関の藤沢町にある「館ヶ森アーク牧場」さんで「収穫お疲れさん会」をしてきました。動物たちもいて、たまに行きたくなる場所です。2020年11月 アーク牧場の羊たち。

この景色、い~な~。わたくし、充分山の中に住んでいて、きれいな場所も沢山あるはずなのに、なんでだろうこの気持ち。

2020年11月 羊パシャ。

娘が羊をパシャ。パシャしているのは娘のケータイ(計算機)。羊さん、近くで見るとちょっとこわい。

2020年11月 お疲れさま&いただきま~す。

タカさんの奥さまも一緒に、みんなでご飯を食べました。美味しくて美味しくて、満腹で満腹で大満足でした。

農家あるあるですが、春の田植えが終わったら「さなぶり」、秋の収穫と片付けが終わったら「庭払い」と言ってみんなでお酒を飲んでご飯を食べます。以前は、集落ごとに数戸で集まってやっていたようで、まだ継続している場所もあれば、なくなった場所もあります。

写真を見ていたら、お腹がぐるぐるなっております。またみんなでご飯食べたいです。

ちなみに、写真は羊の写真が2枚ですが、観光農園なのにレストランまっしぐらで行って帰ってきました。いつも、ご飯食べてから入園するか考えようと思って向かいますが、お腹がいっぱいになりすぎると、今日はもう帰ろうとなってしまいます。

今度は、ちゃんと観光してからレストランでお腹いっぱいになりたいです。

 

 

 

 

 


最近の投稿

アーカイブ