勘六縁の田んぼから

本日8月10日より、新米予約の受付を始めました☆

こんにちは。
本日の担当は、裕美(嫁)です。

やっとこさ夏が来たかと思いきや、梅雨に戻ったかのような雨とひんやり感。そんな天候でも、稲たちは穂を出してくれています。
8/5の遠野4号と私。出たての穂の透明感がすてき。

 

本日8月10日より、皆さんからの新米予約を受け付けています。
なお、新米の発送は11月中旬からの予定です。

ご予約はこちらから ⇒定期購入お申込みフォーム

※その他の欄へ「新米予約」とご記入ください。お試しの方はその旨もお書きください。
※8月31日(月)を一旦の締め切りとさせていただきます。

定期購入の皆さまへは、文書を郵送いたしました。近日中に届くかと思いますので、ご覧くださいませ☆

 

今年10年目の勘六縁。タカさんと里江さんという新メンバーが加わり、今まで通り、それ以上に一つ一つの春作業を丁寧に進めることができました。手伝ってくれるばっちゃんたちも増え、いつになく順調な手植えでしたし、手取り除草面積は今年も新記録を達成しました。ありがたいことです。

ちょっと徒長気味だった苗たちで心配でしたが、田植え時の低温に負けず、長びく梅雨空にも負けず、育ってくれています。穂もちょっとずつ出てきました。さすがに7月の日照不足には稲たちも驚いたようで、穂の数や長さにどう影響するか不安ではありますが… 夏らしさが戻ってきてくれれば、予想収穫量に到達できるのはないかと思っています。

何より、見守ってくださる米主さんたちには、いつも励まされています。新しくご縁をいただいた皆さまにも、温かいお言葉をいただいて。コロナ禍の中でも大きな影響なく春作業に集中できたのは、今まで通り、変わらずお米をお届けできているからだねと、皆で感謝しております。本当にありがとうございます。

皆さんとのご縁を楽しみにしております。
よろしくお願いいたします!
珍しく4ショット! みんなが目を開けている写真ってむずかしい(笑)

勘六縁一同


最近の投稿

アーカイブ