勘六縁の田んぼから

達成できないマイルール。

こんばんは。陽佑です。2月3日、節分の日のこと。恵方巻を食べて、豆まきをするのが毎年のことです。豆まきをしようとしたところ、

「あれっ、鬼がいない」

と誰かが言い出しました。そこで、裕美氏がお面だと言って、すぐさま作りました。

そして、裕美オニの完成です(笑)。

 

いつからか忘れましたが、ずっと達成できずにいるマイルールがあります。

「具合が悪いときこそ、なるべく前向きに」

辛い時ほど頑張れば強くなれそうな気がして、ときが来たら頑張ろうと思っています。でも、いざ具合が悪くなると、

「あ~具合わる~」

と言いまくってしまいます。

今日、娘が朝起きると、鼻水が出ていて、体調を崩していたようでした。でも、たくさん食べて、元気に遊んでいました。

そんな人に憧れます。

何の話!?、という内容になってしまいましたが、今日のブログを終わります。お付き合いいただき、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ