勘六縁の田んぼから

「巡り合う私」を読んで。

こんばんは。陽佑です。明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。遠野小友は、今年も雪が少ないです。

「雪降らないなあ。大丈夫かなあ」

と心配していたら、昨日ドカッと降りました。昨日の雪はべたべた雪でとても重く、大変でした。今朝は、少し筋肉痛です(笑)。この時期は運動不足になってしまうので、少しでも体を動かす時間を作りたいです。と言いつつ、毎年進歩のない私です(笑)。そして前回同様、デジカメの設定を改善せず、日付が入ってしまい、すみません。

 

今日は、本のご紹介です。

お米作りを始めて2年目の2012年、盛岡の材木町「よ市」に出店するようになり、そこでお会いし、ずっとお世話になっているお客さまが本を出版されました。

県内主要書店でご購入ができます。また、岩手県立図書館、都南図書館、宮城県図書館、国会図書館にもあるそうです。

昨年末、やっと手に入れて拝見しましたが、来年も頑張ろうと思えた本でした。

お米を通してこんなことを伝えられるようになりたい、生きることの幸せってこれだよなあ、日々を楽しみたい、そんなことを感じました。

8年という長い時間お付き合いさせて頂いている方ですが、知らないことが多くてびっくりもしました。お客さまについて、知らないことが多いんだろうなと思います。メールや電話、日々の出来事からもっと学べるようになれば、より楽しい日々になりそうです。

今年1年も楽しみつつ、地味にコツコツやっていき、12月頃には、「今年も少し成長できたかも」、と思える1年にしていきます。

それでは、今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 


最近の投稿

アーカイブ