勘六縁の田んぼから

昨夜の焼き芋。

こんばんは。今日の担当は、陽佑です。

先日の夕ごはんはハンバーグでした。
ハンバーグ?

大豆をすりこぎでつぶして(父が)、れんこんをすって(母が)、丸めて焼いたら。なんと豚肉で作ったかのような食感と風味が実現しました。美味しかったです。

昨日、「いも」好きの裕美氏が、夕飯後にストーブで「いも」を焼きました。年明け初めての光景だったので、「初焼いも」だったと思います。

私も少し頂きましたが、とても美味しかったです。ストーブで焼く美味しさを改めて感じました。

「いも」を食べ始めて30分後、裕美氏は横になり、こう言いました。

「お腹くるしー!」

何度も言っていました。

最近のブログで、食べ過ぎには注意しましょうと言ったばかりでしたが、どうやら食べ過ぎたようです(笑)。

食欲の秋を過ぎても、ご飯は美味しいです。食べ過ぎには注意します。

それと、冬の間は体力が落ちてしまうので、何か対策を考えたいと思います。歩くとか、走るとか、プールで泳ぐとか・・・

中身のないブログでしたが、今日のブログを終わります。


最近の投稿

アーカイブ