勘六縁の田んぼから

最近の嬉しい出来事。

こんばんは。

本日の担当は、裕美(嫁)です。

今日の遠野は暑くって、あせだくになりました。そこに爽やかな風が吹いて、夏だぜ★という気分になりました。

最近の嬉しい出来事を、3つご紹介します。

ひとつ。日曜日にお助けマンが来てくれました。

第2回の体験イベント「草とり三昧」は、朝からしっかりとした雨。まったく農作業できないかもしれない中、9名の方々にお越し頂きました(詳しくは昨日のブログ をご覧ください)。

さぁ集まった、そしてどうしよう!? 困るのもつかの間、参加者の中で「腰痛に効く体操」をレクチャーしてくださる方が登場。まさに、お助けマンです。

お助けマンご本人はもちろん、突然の体操開始をすんなり受け入れ、笑顔で盛り上げてくださった皆さんに、助けられました。おかげさまでした。

みんなで輪になって体操するの、楽しかったです。新しい体験イベントの可能性を見た気がしました。ありがとうございました。

ふたつ。つばめの赤ちゃんを発見。
賃貸

くちばし、見えますか?? 赤ちゃん、3匹いるようです。 ふわっふわの毛も見えて、「ア~ア~」と陽佑氏が鳴くと反応します。今年も菊池家へ来てくれてありがとう。

みっつ。ラベンダーが咲いてくれました。
ラベンダーは青い

昨年に種をまいてから、1年越しの開花。いい香りがして、むらさき色がかわいらしくて、にやけちゃいます。ちょっと草だらけですが(笑)、きゅんとする畑の片隅です。

短いですが、今日のブログを終わります。

皆さんが、おいしいごはんを食べて、満腹満腹の夜を過ごせますように。

今日も一日、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ