勘六縁の田んぼから

今年も大変緊張しますが・・・、今から秋田・大潟村へ行ってきます!!

こんにちは、裕美(嫁)です。

今日の遠野は暖かい一日。少し雨がちらついたりしますが、外へ出て体を動かしたくなる陽気です。

昨日の陽佑氏からの宣言どおり(就農4年目なのに何をしてるんだろうと、考えていました。 をご覧ください)、今から二人で旅に出ます。

育苗土をいただきに行く旅です。秋田・大潟村の、陽佑氏の師匠のところへ行ってきます。

昨年、同じ時期におじゃまして種まきをお手伝いしてきました。ドキドキしながら作業してきて、全身がカチンコチンの筋肉痛になった思い出があります(笑)。

今回も、明日一日だけですがお手伝いをしてきます。

<裕美(嫁)の目標>

その一:あわてず、丁寧に作業する

その二:愛を持って、稲たちに接する

その三:想像する(自分たちの時はどうやるか、など)

がんばります。

師匠の石山さん、いつも甘えさせていただいて感謝です。近いうちは難しいかもしれませんが、いつか恩返しします。これからもよろしくお願いします。

最後に、向かいのお家の子牛が大きくなりました(写真は4月上旬です)。

ふー!フー!と、すごい鼻息。
ふんすふんす

同じ時期に産まれた2頭の子牛。

近寄ってきてなめようとする子、遠くからじーっと見ている子。それぞれ性格が違うのだなぁと思いました。

でもやっぱり、穏やかな顔をしている牛たち。育てている方の愛が伝わるのでしょうね。

午後の眠い時間ですね・・・

お昼寝できる方も、いやちょっとできないぞ(笑)という方も、笑顔で過ごせますように。

ありがとうございました。

行ってきます。


最近の投稿

アーカイブ