勘六縁の田んぼから

あまり記憶のない2日間でした・・・

こんばんは。

本日は裕美(嫁)が担当します。

簡単なブログになりますがお許しください…

なぜならば、この2日間は怒涛の草取りDAYだったためです。びっくりしました。これが農家だぜ!というかんじでした。朝起きてごはん食べて、草取ってごはん食べて、草取ってごはん食べて寝る。このくりかえしでした。

楽しくのんびり農業をするのもよいですが、働きまくる農業もけっこういいもんです。手の指から腰、太ももの裏、そしてなぜか足の甲まで悲鳴をあげていますが(笑)、いい経験になりました。

手伝ってくださった近所の先輩農家さん、本当にありがとうございました。あと○十年かけて追いつけるようにがんばります。

陽佑氏、ちょっとずつ阿吽の呼吸でできるようになってきたかしら。同じ田んぼでそれぞれの仕事を頑張るのって、なんだか楽しいね。ありがとう。

明日は盛岡の材木町で行われる「よ市」に出店する日です。4~11月の毎週土曜日に参加しています。7月21日は酒買地蔵尊祭の日なので、14~20時までおります^^ 皆さんにお会いできたら嬉しいです。

本日の一枚。青空と夕焼けがきれいな、涼しい一日でした。小さく見えるのは陽佑氏、取った草を田んぼの外に出しているところです(重たいので、ぅお~ぅと叫んでいました(笑))。
今日の一枚

今週も一週間おつかれさまでした。

皆さんがhappyな気分で布団に入れる夜になりますように。

ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ