勘六縁の田んぼから

半分こどもで半分大人?。

こんにちは。
本日の担当は里江です。
だいぶ、お久しぶりになってしまいました。
今年は、ブログを間をあけて書くことが多くなってしまいました。

そうしたことで、
余計に、ブログから離れてしまったようです。
セイヤー!と思い立ち、勢いですることも、大切だと思いました。

そして、前回の裕美ちゃんのブログに、父の釣ったいわしがおいしくなって写っていました。それを、父にも見せたところ、「大きく見えるな」と一言。喜んでいました。載せていただきありがとうございます。

話は変わりまして、
今日の小友はなんと雪が降っています!
初雪は、先週だったのですが。積もらずさらっと終わり、ちょっと残念な気持ちでした。

しかし、
今日は10㎝くらい積もりました!(はじめ3~4㎝かと思いましたが、増えました)
積もったら積もったで複雑な気持ちです。

この年でまだまだ、半分子どもで半分大人な私でございます。
わが家の前の川の雪景色です。


菊池家の干し柿にも雪がつもりかわいくなっていました。よくみると干し柿にピントが合っていなかった。(笑)

こんなに木にも雪が積もっていました。

そして、半分子どもの私は、菊池家の娘ちゃんと「遊んで行ってもいいですか?」と裕美ちゃんに断りをいれて、娘ちゃんに遊んでもらいました。
折り紙で、きのこを作ったのですが、娘ちゃんのきのこがとてもかわいく思わず写真を撮ってしまいました。

それから、テーブルに貼るというアイディア、大人では思いつかないアイディアをだしてくれる。とってもいい刺激になりました。そのときの写真がこちらです。

ぴょこぴょこ顔をのぞかせるきのこ達がかわいいです。この写真もちょっとずれてました。
(今回写真がぶれてしまいすみません。)

こうやって遊ぶことが本当にたのしいです。
遊んでくれてありがとう。娘ちゃん。また、遊んでくださいませ。
今度は雪遊びにでも混ぜてもらおうかしら…

雪遊びに混ぜてもらおうかなと思いつつ、
半分大人な私はこたつからも出られなくなることでしょう。(笑)

みなさまもおいしいあたたかい飲み物でほっこりとできますように。

久しぶりのブログで読みにくい所もあったと思います。すみません。
最後まで見てくださって、ありがとうございました。

【勘六縁の新米】

*令和3年産米の発送を始めました。
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
新米ならではのみずみずしさや味わい、一度ぜひお試しください。


最近の投稿

アーカイブ