勘六縁の田んぼから

あっという間。

こんにちは。
本日の担当は、里江です。

前回だれだったけかな~と、見返してみると私でした。(笑)だいぶ、ブログが空いてしまいました。空いている間に色々と過ぎて行ってしまいました。それをちょっこと載せていきたいと思います。

ちなみに、裕美ちゃんがInstagramのほうに色々と載せてくれているので、もしよかったら見てみてください。ハウス通いのはじまった裕美ちゃんが朝早くから載せてくれています。私は朝家で見て、もう裕美ちゃん活動している!?と驚いています。ありがとうございます。

さて、前回のブログは桜がつぼみでしたが、予想していたよりはやく桜が咲きました。(今は桜の見頃は終わりました)桜が咲いてうれしいけれど、できれば、ゴールデンウィークに見頃になって欲しかったというのが本音でした。(みんなで桜が見れるから)最近、桜が咲くのが早くなっていて、ちょっとさびしいです。とはいっても桜が咲くとやはり、気持ちはうきうき、ほくほくと少しやる気がでてきます。

みなさま、おまたせしました。前置きが長くなってしまいましたが、こちらが桜です。

ぽつぽつと咲いているのがかわいい。

夕方に撮った夕日?と桜。

夕方しか撮っていなかったと思っていたらしっかり昼間も撮っていました。

今年も桜の写真がうまく撮れていませんでした。

桜が咲いているときに雪が降ったのですが、やる気のない娘発動しまして撮っていませんでした。今年は、やる気のないのをなんとか打破したいところです。

桜は、終わってしまいましたが、小友は、新緑のきみどり色になってきています。
茶色の冬の山から、段々と色づき始め、これも心がウキウキほくほくしてしまいます。今の時期は、あっという間に風景が変わり、もうですか?と驚くこともありますが、自然の変化にもついていけるようにと思っております。

実は桜の咲く前に種まきがあり、その話もと思っていたのですが、裕美ちゃんがしっかりと書いてくれるので、私は、感想だけにします。今年の筋肉痛は脇腰とおしりでした。去年と身体の使い方が変わったように感じます。その日家に帰ると、座るか横になるかしかできないくらいでしたが、次の日には動けるようになるんですよ。自分の身体の変化にも驚いています。ちょっと、身体をほぐすようなことをはじめていたのでそのおかげなのでは!と思っています。今…、さぼってます…成果がでてるので、またやる気を戻し頑張りたいと思います。…頑張ります…。

みなさまも、ウキウキほくほくとすてきな日になりますように。

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

【勘六縁のお米】

*令和3年産米の発送をしています。
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
春になりお米の水分量が落ち着き、味や香りをより感じられるようになってきました。大粒で噛むほどに穀物の旨味を感じられる「遠野4号」はまだございますので、味わっていただけたら幸いです。


最近の投稿

アーカイブ