勘六縁の田んぼから

不思議な空もよう。

こんにちは。
本日の担当は、里江です。
なんだか、ブログを書くたびに、「お久しぶりです」となってしまっています。

頑張ります…!

前回、前々回と裕美ちゃんのブログ、たくさんの素敵な姿が写ってましたね。裕美ちゃんの写真って温かみがあるんです。私、好きなんです。そして、裕美ちゃんがゆっくりできるように、まだまだ、未熟ではありますが、頑張ります。たくさんご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。そしてそして、草とり、私もできる機会があるので、今年こそ頑張ります!負けません。(自分に)

さてさて、話は変わりまして

先日、家でゴロゴロしていると、雨が降っているのに、なんだか外が明るいのです。なんで?と思いながらも外に行くかどうかも迷う…
家でゴロゴロも捨てがたい…
でも、これは、なかなかないのでは…
とりあえず、近くの写真を撮りに行こうと外へでると

空がオレンジ色なのに雨が、そして、虹も出ていました。ちょっと、写真だと分かりにくいですがうっすらと空に出ているのが、虹です。

そして、産直ともちゃんの裏側。かわいいんです。

なんだか、体も軽くなってきたので、いつも撮りに行ってる田んぼに行ってきました。
やっぱり、田んぼきれいでした。雨が田んぼの水にぽつぽつしている所、夕焼けが後ろにあり、頑張ってきてよかったと思いました。(そんなに距離はないのですが、いつも自転車なので頑張ったと思ってしまっている私でした。(笑))

写真には、水面の雨の跡が見えなくて残念ですが、いい景色でした。

そして、こちらが別の日の夕焼けです。朝日にも見えますが夕焼けです。朝日は…なかなか起きられず撮れてないので、朝日が見える田んぼにも行ってみようかなと、今年は、ちょっと、前向きに考えています。(実現できるかはまた別のお話かもしれません(笑))

去年もここで田んぼと夕焼けを撮りましたが、また、今年も田んぼの変化と景色を楽しみたいと思います。

梅雨に入ったところも多いかと思います。
みなさまも適当な雨と晴れ間が楽しめますように。

最後までみてくださって、ありがとうございます。


最近の投稿

アーカイブ